2013年10月19日

引越しの梱包のコツ

引越し業者を決めて、ダンボールをもらったら、徐々に梱包をはじめると思うんだが
「ギリギリになって一気に!」というのはやっぱりいろんなミスが出る。


少しずつでもいいので事前に梱包をはじめていくと良い。




ダンボールに「キッチン」「リビング」や「CD」「食器」など、
どの部屋で使うものなのか、何が入っているのかを書いている人が多いと思うが、これを書いてしまうと、中身が業者の人にもバレバレ。



盗難などが怖いので、あまりダンボールには「中に何が入っているか」を書かないようにしたほうがいい。



なので、例えばキッチンを「A」リビングを「B」などで書いて、早く開けたいものを「○」急がないものは「×」などの、わかりやすい記号にすると、新居で開封するときも戸惑わなくていい。



また、ダンボールの紛失を防ぐために、箱に連番を打つと良い。


先述の記号を含めると、「A○1」「A×2」「B○3」などの表記になる。


このようなルールを決めれば、まずは「急がないもの」から梱包して、後から「早く開けたいもの」を梱包するようにすればスムーズ。

参考になれば幸い。



Posted by endou at 00:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。